2007年11月13日

[2007.11.10]鹿島戦レポ

■風邪っぴきで現地観戦乙
風邪ひきました。
がんばればヤれましたが、来週のお仕事スケジュールを見ると
養生せずにいられなかったので、ウロウロしていました。

■試合前ピッチ練習の時は、1Fゴール裏を横断
1Fのうしろ(屋根奥)からチラ見しては、移動を繰り返していました。

ゴール裏からバックスタンド寄り(N12あたりになりますか)が、
手拍子を頭の上でやっている人が半分位。
いいんじゃないかしら。

これは、もっと啓蒙を続けていきたいですな。

■試合開始直後は2Fゴール裏を横断
おそらく子どものと思う、財布を拾ったのだが2Fってあまりシミスポいないのね。
ようやく見つけた無線持っている人に渡しておきました。

ゆぅ☆あたりの2Fゴール裏がやはり目だって見える。
20人強ぐらいいたのかしら?

Mebの中の人もカメラ持ってウロウロしていたから、
そろそろ更新されるんじゃないかナー。

■最近、真理ちゃんによく会う。
2Fをウロウロしていたら、蒼井真理ちゃん(17)(PC)に遭遇
丁度「あんとらーずはむてきだぜー」と始まったところだったので、
うしろから柵越しに「ダサいチャントですよね」と話しかけたら、
顔を出した逆サイドの人がびっくりしていた。

そろそろ期末テストの時期だが、La Guarida(PC)も復活するんじゃないかな。

■試合中は2Fバックスタンド側クルヴァにて観戦
試合とゴール裏の応援が見える位置にて。
ざっくばらんな感想、印象を。

・コールリーダーのトラメガは、ここまで聞こえるのカー

・ゴール裏のバンデーラがトリコでキレイ。
 ブリガーダ側(バックスタンド寄り)は、ピンと張ったまま、
 外道ら側(メインスタンド寄り)は、ユラユラ揺れていた。

・2Fゴール裏にもLL旗(?)があるのな。
 1Fに比べると振るスピードが遅い。ガンバレ!
 (´-`).o0(2Fは風吹くとキツいよな)

・2Fバクスタは、試合中にチャントに合わせて拍手する人はまばら。
 コーナーキック(この日は特に試合終了前のCK)になると手拍子がぐわっと大きくなる。
 だけど、蹴った瞬間その手は止まる。

・試合前になかずぃ さんと話していた内容が、
 「最近チャントが早いですよね?」なかずぃさんが何かと聞き比べたらしいのだが、早いとのこと。
 その辺を意識して耳を傾けたのですが、「跳ね」→「手拍子」とテンポを落とす時に、
 しっかり落ちてないのが改善ポイントじゃないかナー。
 そこからまたアップテントになると、さらに早くなる。
 2Fの「手拍子」も段々「拍手」に近づいていた。

・手拍子で、
 「胸の前で叩く(青)」→「肘を伸ばす(肌色)」
 「頭の上で叩く(ちょい肌色)」→「肘を伸ばす(肌色)」
 という色の変化で、上から見ているとどう叩いているかが分かる。
 後者でいこうぜー。

■試合後のギャップ
以上のような応援の印象を持ちながら、試合後HEADSのミーティングに参加。
HEADSのメンバーからは、隣りのメイン側のブロックも跳ぶ人が
増えてきていて好感触を持ったようだ。。

ロコさぬは、上記のとおり、2Fから全体的に見ていたので、
この日に関しては、応援に対する印象にギャップが生まれた。
まぁ、マクロとミクロの違いがあるから、そりゃそうだわな。

ミクロの中の人は、マクロを意識するコトも大事ね。

■試合レビュー
[OHP]2-3(前半1-1)(PC
観衆21,109

[J's GOAL]ゲームサマリー(PC

河合竜二(PC
「(狩野)健太とのボランチはやりやすい。今日は、戦う気持ちも出せていたと思う」

狩野健太
「ボランチは天皇杯の試合に続いて2試合目だが、今日のほうが前に出て行く意識を強く持ってやれた。
前回はヨコへのパスが多かったが、今日はタテを意識して攻めることができた。
自分はもっとアピールしなければいけない立場なので、頑張らなければいけない」

早野宏史監督(PC
「次戦に向けての修正ポイントは二つ。
まず消極的なプレーを避けること。
そしてゴールで、最後は自分のアイデアで打開しないと得点シーンは訪れないということだ」

[マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース]
VS 鹿島戦(20071110)記事まとめ

[カナロコ ※要会員登録]コラム:コーナーキック(PC
クラブはこの試合、若いサポーターを掘り起こすべく「学割チケット」を販売。
初めてスタンドに足を運んだ女子専門学校生(19)は
「自分たちと同じ年齢の選手の成長した姿をまた見に来たい」と話した。

6戦未勝利で順位は暫定ながら10位まで落ちた。
低迷と軌を一にするように観客動員は頭打ちだ。

伸び悩む若手は、期待はすなわち、迫る危機と隣り合わせであることを自覚し、
投資に見合う結果をすみやかに出さねばならない。

■編集後記
バンザイ同盟(www<[J's GOAL](PC
posted by ろこ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観衆を直すこと。
Posted by ろこ at 2007年11月13日 21:44
チャントのテンポやっぱり速いですよね。
周りの方たちとも、その話しをしてました。
手拍子がついていけないこともあります。

バンデーラの外側にいますが、私は跳ねるより、手拍子中心です。
何故なら跳ねる事と手拍子をする事は一緒にできないからです(私の場合)。
コアの人たちが跳んでがんばっているのなら
その周りの手拍子はとっても重要と思ってます。(私だけの考えですが...)
Posted by あんず at 2007年11月14日 07:34
で、6,358人ってw
Posted by ヨウ at 2007年11月14日 09:24
もしかして、ゴール裏とバクスタの間ぐらいでお財布拾った方ですかぁ?
その近くで観戦していました。
埼玉からの観戦で2度目の日産スタジアムでしたが雨のせいかサポータが少なくて少し寂しかったです。
これからも頑張って埼玉から観戦に行く予定です!!
Posted by くろ at 2007年11月15日 00:52
>くろ さん
そうです。
2Fのコーナー付近で拾って、挙動不審になっていた者です(w

声出して、周りに呼びかけてもよかったのですが、無難にシミスポに預けた次第です。

後付けになりますが、先日の1000万円宝くじ当選者が消えたニュースで
30人近くも「俺のだ!」と主張した人がいたという。
そう考えると、対応が難しいよナー。
Posted by ろこ at 2007年11月16日 20:54
記憶違い。19人だって<名乗り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000087-sph-soci
Posted by ろこ at 2007年11月16日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。