2007年09月28日

[2007.09.22]浦和戦レポ

■ウイマリは紙だけでは無い!
特異な(何 ブロ・アサ愛読マリサポならご存知な「ウイマリ」
以前にも紹介したとおり、ホームゲームへの集客を狙ったチラシである。

で、ウイマリ製作の中の1人、カマタから
ウイマリのサイトを宣伝してもらえますか?」と声がかかった。
そう、わざわざ頼まれちゃあ、こちとら江戸っ子(?)。
黙ってらんねぇぜ、べらんめぇチクショウ、コノヤロウ。
注:ロコさぬは生粋の浜っ子です。

ウイマリでドメイン(=http://wemari.com/)を取ったと聞いてアクセスした時は、
コンテンツはほとんどなかった。

よーし、今はどうなっているか見てやろうじゃないか、
コトによっては、紹介どころか相当なダメ出しを…

<Firefoxをイメージしてね>

アドレス[http://wemari.com/](クリック)

</ここまででいいよ>

Σ(・Д・ノ)ノ  何、このクオリティ

横浜のオフィシャルサイトの色目に完全にあわせたら、
オフィシャルサイト内コンテンツと思われるぐらいのクオリティ。

また、紙ウイマリと連動して
「よーし、横浜の試合を見に行くぞ!」と思った人がアクセスしたら、
チケットの買い方から観戦アドバイスのコンテンツなど、横浜初心者にはもってこいのサイト。

ケイタイからでも同じURLでアクセスできるから、レッツ、アクセス!

(´-`).o0(試合結果逃避を含めてがっつり宣伝してしまったな(w )

■試合結果に対しどうリアクションするか?
・ホーム日産スタジアム
・勝ててない浦和
・結果、0-1
・後半30分から退場で10人
・後半の後半はそれでも猛攻を見せた
・浦和はACLで試合数多い
リーグの順位、ナビスコの準決勝があるなど、条件を挙げればまだでてくる。
そんなコトを1人1人が消化してどう、選手にリアクションするか?

点は取れなかったが、がんばったと拍手する者。
ホーム、浦和、に勝てなかったからブーイングする者。

---

ウルトラは、選手がゴール裏への挨拶を済ませ、
ゴール裏を背にしてから、チームのコールを出した。

これは、憶測ではあるが、
それまでは、サポーター個々の思いで、
チームに賞賛を送る者がいたり、叱咤する者がいたりでいいと。
だけど最後はコールを出して、次へとみんなでチームを押していく…と感じた。

さっきの"条件"を個人的に消化しつつ、これは良いと思う。

---

以前、ヨモギダから、
「柏は、負けても最前列から身を乗り出して、
『次、頑張れ!』と声を出しているらしい」と聞いた。

勝った時だけでなく、負けた時こそ身を乗り出し、
『次、頑張れ!』と声を出さないといけないのかもしれない。

■試合レビュー
[OHP]0-1(前半0-0)(PC
観衆48,166

[J's GOAL]ゲームサマリー(PC

榎本哲也
「この内容で負けたのは、きつい。いちばん悔しい負け方です。
山田にもっと注意しなければいけないと話していたのに、
やられてしまったのは悔いが残る」

早野宏史監督
「浦和はポンテ、ワシントン、永井で攻めてくる。
中盤のダブルボランチとセンターバックの2人の4人で、3人を抑える狙いだった。

両サイドをもっと上げたかった。
とくに小宮山は経験不足でもあり、機能させられなかった」

[マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース]
VS 浦和戦(20070922)記事まとめ

[カナロコ ※要会員登録]コラム:コーナーキック(PC
敗戦の責任を痛感していたFW坂田は「内容だけ見ればこっちが勝っていた。
ただ、サッカーは結果がすべて。次に向かってやるしかない」と話した。
posted by ろこ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイマリ=カマタクオリティですよw
Posted by ヨウ at 2007年09月28日 15:38
宣伝ありがとうございます。
コンテンツは随時追加していきますので、wemari.comをなにとぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by カマタ at 2007年09月28日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

