2012年12月21日

横浜F・マリノスの年間チケットの一般発売は明日(12/22)から!




まぁ、言いたいことは「年チケ買えばいいじゃん!」ってことなんですが、
最近の横浜F・マリノスのスタジアム観戦の問題点と言えば…
 

2012/09/16[narilog]日産スタジアム2万越えの時の、自由席の待機列問題※一部のみ抜粋
【問題点】
 ・一般自由席の待機列が長く、入場までかなり待たされる

【影響】
 ・来場機会の減少、消費機会の制限による、減収影響
  特にスタジアム来場頻度の低い方への影響が大きいです
  ・入場まで待たされる
   →低ホスピタリティによる印象の悪化
    →「もうこんなに待ってまでサッカー観たくない」
  ・入場時間が遅れる
   →キックオフ時間まで時間がなくなる
    →場内・場外での購買機会の大幅な損出(グッズ、フード)

【原因】
 ・自由席入場ゲートの局所化(北ゲートのみ)
  →そもそも、広大な日産スタジアムの自由席(数万人規模)について、
   現状の北ゲートのみでの入場はキャパシティ自体に無理があると思います。


あと、来場プレゼントがある時が大変。
日清さん提供のカップ麺の時はネンチケ待機列でも進みが遅かったです。

あらかじめ袋に入れておけよ!…と思いますが、
「じゃあそれをどこに置いておけばいいんですか!」と逆ギレされてお終いです(w

---

当然、クラブの方も対応すると思いますが、ホームゲーム年間7〜8試合は行っている人は思い切って年チケ買っちゃえばいいと思いますね。
経験上、年チケ買っちゃえば「当日、行けるように」都合をつけるようになります。
(´-`).o0(消費者心理的に)

ちまちまと1試合あたりの単価を出すというセコいことせずにね(w

明日(12/22)は小野裕二の誕生日だし、練見(練習見学)しつつトリコロールワンで買っちゃえばいい。
(´-`).o0(ペアorトリオのマッチングを仕掛けるようなヤツがTwitterなどで出てくるといいんだけどねー)

【告知(再掲)】
12・23天皇杯準々決勝 アウェイバスツアーのお知らせ



+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+
posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

