2012年12月16日

【Weblog】2012/12/15 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場



 
▼こけまり
 
2012/12/14 【俺メモ】2012/12/15 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
 
 
▼横浜F・マリノス

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 2012年12月15日(土) 16:02  Kick Off
選手コメント:狩野/飯倉/兵藤

12/15 浦和レッズ戦 フォトレポート

 

▼J's GOAL

第92回天皇杯 4回戦 浦和 vs 横浜FM(熊谷陸)
選手コメント:狩野/金井/中村
 
▼Twitter



 

▼YouTube 

 


▼ネットニュースのWeblog
 
[ゲキサカ]
浦和vs横浜FM 試合記録

“戦力外”の狩野が1ゴール1アシスト、横浜FMが浦和下し8強進出
 
[スポニチ]
横浜、目標はACL 樋口監督「残り三つ勝って、元日に喜びたい」
横浜は攻守にわたって相手を上回った。今季J1は4位で、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場を確定できなかっただけに、今大会へのモチベーションは高い。
樋口監督は「目標はもちろんACL。残り三つ勝って、元日にサポーターと喜びたい」と頂点を見据えた。

 ワントップの小野に、攻撃的MFの中村、兵藤、狩野がうまく絡んで好機をつくった。後半に追加点を決めた狩野は「きょうはゴールを狙っていた」と充実の表情だった。


[ニッカン]
横浜完封勝利で準々決勝進出/天皇杯

横浜完勝「自分たちの良さ出た」/天皇杯
<天皇杯:浦和0−2横浜>◇4回戦◇15日◇熊谷陸

横浜が完勝し、準々決勝に駒を進めた。前半28分、右サイドを崩してFW小野裕二(19)がクロスを入れ、MF兵藤慎剛(27)が右足で先制点を挙げた。

さらに後半3分にはMF狩野健太(26)が追加点を決めて、その後は浦和の攻撃陣を抑えて完封勝利。
樋口靖洋監督(51)は「トーナメントで、次に進めたという結果を喜びたい。自分たちの良さが出せた」と振り返った。
MF中村俊輔(34)も、「向こう(浦和)はACL出場が決まっているが、うちは決まっていないのでモチベーション高くやれた」と話した。


[サンスポ]
横浜M・狩野が追加点「狙っていた」/天皇杯

横浜M“戦力外男”狩野、就活トドメ弾/天皇杯
木枯らしが吹きつける熊谷で、MF狩野の左足がうなりをあげた。執念の一撃で横浜Mに勝利を呼び込んだ。

「狙い通りのゴール。結果が出てよかった」

笑顔の目に涙が光った。1−0の後半3分。DF金井からの縦パスを受けて左足を振り抜くと、ボールはゴール右へ吸い込まれた。

今月2日、チームでただ一人の戦力外通告を受けた。2005年に入団以来、マリノス一筋。“俊輔2世”と呼ばれた逸材だが伸び悩んだ。出場機会が減り、今季リーグ戦は4試合に途中出場しただけだった。

それでも、「試合に出られないとき、みんなが声をかけてくれた」と発奮。負傷で主力3選手を欠いたこの試合で、6月27日のナビスコ杯・神戸戦(ホムス)以来の先発出場を果たすと、結果を出した。

来季所属は決まっていないというだけに、「ゴールを狙っていた」。他クラブへのアピールとなる見事な“就活弾”を決め、試合後にはサポーターの前に立って「泣きそうになった」と素直な心境を吐露した。

MF中村俊は「健太はやればできるのに」と目を細め、DF中沢も「才能があるのに埋もれてきた選手。きょうの活躍は、まだやれるという意味でも大きかった」と賛辞を贈った。

「まだ次(準々決勝)がある。このメンバーで試合ができる。何かを残せればいい」

J1で4位に終わり、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権を手にするには今大会制覇しかない。狩野が天皇杯優勝を、マリノス人生8年間の集大成とする。
(抜粋)


[カナロコ]横浜M:兵藤が先制ゴール/浦和戦から
決勝点となった先制弾の横浜M・兵藤は「(狩野)健太とは入団以来、長くコンビを組んでいたので、お互いよく分かっている。相性がいい」と、かつての相棒からのアシストが心底うれしそうだった。

今季はチームでただ一人、リーグ全34試合に先発出場した「タフガイ」。副主将も務める27歳は「このメンバーで一試合でも長く試合がやりたい」と、決勝がある元日まで駆け抜ける覚悟でいる。



▼今週の他会場など
 
[乾貴士 OFFICIAL BLOG]嬉しすぎ。
(´-`).o0(自由になれるならよかったんかなぁとも思います。)
(´-`).o0(自由になれるならよかったんかなぁとも思います。)
(´-`).o0(自由になれるならよかったんかなぁとも思います。)
 
[ドメサカ板まとめブログ]【天皇杯4回戦】大宮が3点差をひっくり返す大逆転劇でベスト8へ!公式戦14戦負けなしに
(´-`).o0(大宮恐るべし。)
 
[Samurai GOAL]吉田麻也の願望「ウッチーにはトップクラスの女優とできちゃった結婚してほしい(笑)」
(´-`).o0(トップクラスの女優って誰だろう?と思い調べた。今年の日本アカデミー賞主演女優賞は井上真央



+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+
posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306177386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

