2012年12月01日

月刊 栗原勇蔵(2012年11月号)

月刊 栗原勇蔵(2012年11月号)


恐れ多くも俺たちの勇蔵に移籍オファーだと!
…と強気に言ってみても「まさか…」な気持ちもちょっとあった11月号
 
▼俺たちの勇蔵が今月も日本代表に選出

2012/11/05[横浜F・マリノス]栗原勇蔵選手 日本代表メンバー選出のお知らせ
横浜F・マリノス所属の栗原勇蔵選手が、「2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選(11月14日 vsオマーン代表)」の日本代表メンバーに選出されましたので、コメントと併せてお知らせいたします。


栗原 勇蔵 (KURIHARA Yuzo)

◆ポジション: DF
◆出身/生年月日: 神奈川県/1983年9月18日
◆身長/体重/血液型: 184cm/80kg/A型
◆経歴: 原小(原FC) − 原中(横浜マリノスジュニアユース) − 旭陵高(横浜F・マリノスユース) − 横浜F・マリノス
◆国際Aマッチ出場: 13(得点2)


■栗原勇蔵選手コメント
「ワールドカップ出場に向けて大きく前進するための大事な試合となるので、自分の持てる力を存分に発揮し、チームの勝利に貢献したいと思います」



▼俺たちの勇蔵say「ブラジルチームを知りたかったらピッチに立てwww」

2012/11/05[カナロコ]横浜M:栗原、日本代表への定着2年でにじむ自覚
日本代表にコンスタントに呼ばれるようになって、約2年。所属クラブのシーズンと並行するのは宿命だが、横浜Mの栗原は「今年は慣れっていうか、うまくコンディションとか生活のリズムは保つようにしてる」と、代表の責任感をのぞかせた。

元日本代表キャプテンの中沢は「僕も28、29歳の時くらいから思ったけど、全体練習後のジョギングが疲れを取るのにどれだけ大事か。勇蔵も少しずつやって、それに気付く。一歩進んだ」と意識の変化を見て取る。

ザックジャパンではセンターバックで3番手の位置付け。先の欧州遠征のブラジル戦では、後半ロスタイムのわずか1分程度の出場にとどまった。
栗原は「(試合の雰囲気や感想については)秘密。雰囲気を味わいたいなら、あの舞台に立てるように頑張りなさい」と冗談めかしたが、強豪国との試合で感じたものは貴重で、同時にベンチから見つめた時間は悔しかっただろう。

この日は7日のアウェー神戸戦へ向け練習。チームは勝ち点5差でアジア・チャンピオンズリーグ出場圏内の3位浦和を追う。
「神戸は残留争いしてるし、こっちはさらに強い気持ちで勝ちにいかないといけない」と、まずは目前の勝利へ闘志を燃やした。



▼俺たちの勇蔵は11人揃わなくてもハッスル、ハッスル(古

2012/11/10[時事ドットコム]意気込む国内組=ドーハ合宿、9人でスタート−サッカー日本代表
【ドーハ時事】サッカー日本代表は9日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選のオマーン戦(14日、マスカット)へ向け、カタール・ドーハでの直前合宿を開始し、国内組9人が約1時間、軽めに体を動かした。
週末に各国リーグ戦が組まれている欧州組が不在。9日早朝にドーハ入りした国内組10人のうち、7日のJ1柏戦で顎を負傷した遠藤(G大阪)は宿舎で調整するなど、普段の代表合宿に比べてピッチ上は静かな印象となった。
メニューはストレッチやランニングが主体で、ボールに触れたのは全体練習終了後。
それでも選手の意識は高く、DF栗原(横浜M)は「昼ごろホテルの外に出た時は暑かったが、練習時は涼しく(調整に)影響はない。人数は少なくても、しっかり状態を上げていく」と意気込んだ。
MF高橋(F東京)も「長時間の移動できょうは体が硬かった。これからの練習でアピールしていきたい」と話した。



▼柏レイソルが俺たちの勇蔵に移籍オファーを出したらしい

移籍報道情報は、栗原勇蔵(くりはら ゆうぞう)[2012-2013 移籍/新加入/契約更改]にて。
(´-`).o0(そういえば、OBの井原がコーチにいるんだっけか)

2012/11/22[ドメサカ板まとめブログ]横浜M栗原勇蔵、柏からのオファー断り残留へ


▼俺たちの勇蔵の弟分、クナンがまた「勇蔵シック」に





▼その様子を見た、俺たちの勇蔵ファンのフィフィさんは…



 
 

(´-`).o0(俺たちの勇蔵も使ってる!?中澤祐二のCMでお馴染みのアレw)

+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。