2012年12月02日

【Weblog】2012/12/01 J1第34節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@日産スタジアム



 
(´-`).o0(賞金6,000万円ゲット<4位)
 
▼こけまり
 
2012/11/30 【俺メモ】2012/12/01 J1第34節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@日産スタジアム
 
 
▼横浜F・マリノス

2012Jリーグ ディビジョン1 第34節 2012年12月01日(土) 15:33  Kick Off
選手コメント:栗原/中町/富澤
 
12/1 サガン鳥栖戦イベントフォトレポート
 
12/1 サガン鳥栖戦 フォトレポート
 
▼J's GOAL

2012 J1 第34節 横浜FM vs 鳥栖(日産ス)
選手コメント:ドゥトラ/小野/齋藤
 
▼Twitter
 


 










▼YouTube 
 






▼ネットニュース拾い読み
 
[ゲキサカ]
横浜FMvs鳥栖 試合記録

横浜FMが俊輔FK弾で勝利、勝てばACLの鳥栖はプレッシャーに沈む

[ドメサカ板まとめブログ]
【J1第34節】中村俊輔FK弾でマリノスが4位に 鹿島はジョルジ監督ラストゲームを白星で飾る
 
[スポニチ]
横浜 中村FK弾で4位フィニッシュ!樋口監督の続投明言
横浜は中村の直接FK弾で鳥栖を退け、7位から4位まで順位を上げリーグ戦を終えた。

開幕から7戦勝利なしと、どん底に陥りながら、その後クラブタイ記録の15戦負けなしを達成するなど巻き返し。来季の残留が濃厚な中村は「大変なシーズンだったけど、サポーターの声援があってここまで盛り返せた」と胸を張った。来季の指揮官については、嘉悦社長が「続投です」と樋口監督の続投を正式に明言した。


[ニッカン]
【横浜】俊輔FK弾で4位「ラッキー」
この日は90分通して主導権を握り、攻め続けた。中村は「芝が長かったので、試合前にセカンドボールを拾うようにみんなで話していたが、そこの勝負で勝った」と話した。(抜粋)


[スポーツ報知]
俊輔「偶然」FK直接弾!樋口監督は来季続投…横浜M
 横浜M主将のMF中村が後半8分にFKを直接決め、決勝点。去年の5位を上回る4位となった。GKの逆を突く技あり弾にも中村は「(FKは)偶然。今季はFKで2点しか取れていないので反省しないと」と冷静に振り返った(抜粋)


[サンスポ]
横浜M・俊輔、FK弾で4位導いた!
ただ、現時点では来季のACL出場権を逃しており、「この2週間でモチベーションをどこまで上げられるかが勝負」と、15日の天皇杯4回戦の浦和戦を見据えた。(抜粋)


[カナロコ]
横浜M:試合支配、確かな手応え/鳥栖戦から
「あと一歩届きませんでした」。横浜Mの樋口監督が頭を下げた。順位はリーグ連覇を果たした2004年以来、過去最高の4位。だが、開幕前の目標だったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権の獲得にはあと一歩届かなかった。

 とはいえ、確かな手応えも感じさせた最終戦だった。

 試合開始とともに鋭い出足と積極的な仕掛けが光った。中盤で奪うとショートカウンターで迫り、中村が好クロスを次々入れる。

 決勝点は後半8分の中村の鮮やかな直接FKだったが、得点は時間の問題というほど終始、試合を支配。栗原は「(被シュート1本の)前半はほぼパーフェクト。ことし一番か、それに近いゲームができた。あれを1年間通してできれば優勝できる」と言った。

 開幕からクラブ最悪の7試合未勝利と苦しんだ。就任1年目の指揮官が「攻守において主導権を握るスタイルを確立する」と臨んだ今季。その意識はチーム全体にも浸透して、クラブタイの15試合無敗を記録するなど、よく盛り返した。

 「まだACLのチャンスは残ってます。(天皇杯決勝のある)元旦を目指して一丸となる」。指揮官がそう宣言すると、本拠地で「樋口コール」が湧き起こった。リーグ戦は終わったが、アジアの舞台を目指す戦いはまだ続く。

 
▼今週の他会場など
 
[WorldFootballNews]◆ガンバサポ居残り続報◆漫才@磐田−今ちゃん「来季も残るから」さぽ「お前はいいよ」−ホンマでっか?(笑)
(´-`).o0(さらば、ガンバ。)

[ドメサカ板まとめブログ]【J1第34節】王者広島が連勝で有終の美 神戸は7年ぶりJ2降格が決定
(´-`).o0(神戸もさようなら。)

[ドメサカ板まとめブログ]【J1第34節】新潟がブルーノ・ロペス2発など4得点で札幌に大勝!大逆転で奇跡のJ1残留決定
(´-`).o0(あそこから、よく残ったナー<新潟)
 
 

+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+
posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304370542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

