2012年10月22日

えふしーの「侮辱目的の横断幕」について(まとめ)



(´-`).o0(何で2階からラインが張られているんだろう?と思ったが…そこで気づかないとな>俺)
 




 
 
2012/10/11[スポニチ]横浜FCサポ 侮辱の“中指”横断幕…処分の可能性も
天皇杯3回戦の横浜―横浜FC戦で横浜FCサポーターが、中指を立てたイラストなどが描かれた相手を侮辱する内容の段幕を掲げる行為をみせた。

横浜FCの北川社長は「マリノスさんには謝罪しました。ああいう段幕を出させないように運営サイドがしなければいけない」と厳しい表情。
マッチコミッショナーはこの行為を報告書に記載し、日本協会などに提出する方針で今後、何らかの処分が科される可能性もある。


2012/10/13[えふしー]10月10日(水)天皇杯3回戦におけるJFA試合運営管理規定(禁止行為)に該当する横断幕の掲出について

 ↓

2012/10/14[ゲキサカ]横浜FCがダービーで掲げられた横断幕について謝罪、提出者には処分も
横浜FCは13日、クラブの公式HPで北川浩史代表取締役の謝罪文を掲載した。
事の発端は、10日に行なわれた天皇杯の3回戦、横浜F・マリノス戦(1-2)でサポーターが試合前に掲げた横断幕だ。試合前、横浜FCサポーターは、横浜FMを侮辱するような横断幕を掲げていた。

これに対し、北川社長はクラブの公式HPで「いつも、横浜FCに温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。横浜FCでは、サッカー及びスポーツの社会的役割を強く自覚し『リスペクト』することを推進する一員として、常に相手チームに対し敬意の念を持って試合に臨んでおります。
しかしながら、この度、2012年10月10日(水)に行われた、第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会第3回戦において、日産スタジアムアッパー席から横浜F・マリノスに対する侮辱目的と思われる大型の横断幕が、横浜FCサポーターによって掲出されたことが発覚いたしました。
このことは、大変遺憾であり、横浜F・マリノスに関わる全ての方に対して非礼極まりない行為であり、JFA・Jリーグの理念及び試合運営管理規定に著しく反した行為です。
本件により、不快な思い、多大なご迷惑をお掛けしました横浜F・マリノス関係者のみなさま、ファン・サポーターのみなさま、『リスペクト』の精神をもってサッカーに関わる全てのみなさまへ、深くお詫びを申し上げます」と、
クラブの意思に反したことであると説明し、遺憾の意を示すとともに、横浜FMに謝罪している。

また、断幕を提出したサポーターの処分については、「現在、提出したサポーターを調査中」としており、確認ができ次第、Jリーグの定める統一基準に照らし、あらためて処分を決定し、発表するという。

最後に北川社長は「クラブとして改めて再発防止の徹底と、安全で快適なスタジアムづくりに努め、サッカー及びスポーツに関わるすべてのものを『リスペクト』することを、JFA、Jリーグと共に連携を密に図りながら一層推進して参ります。
今後とも、横浜FCをよろしくお願い申し上げます」と、再発防止に取り組む姿勢を明確にした。

[写真]問題となった横断幕。選手入場の前からキックオフ前まで提示された


2012/10/17[えふしー]10月10日(水)天皇杯3回戦横浜F・マリノス戦における違反行為への対応について


過日オフィシャルHPにてご報告させていただいております、2012年10月10日(水)に行われた第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会第3回戦横浜F・マリノス戦(日産スタジアム)における横浜FCサポーターの違反行為について、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせて、違反者に対して下記のとおり対応いたしましたのでご報告させていただきます。

今回の行為はJFA、Jリーグ、及びクラブで禁止されている行為であり、また理念上も許されない行為です。
本件により、不快な思い、多大なご迷惑をお掛けしました横浜F・マリノス関係者のみなさま、ファン・サポーターのみなさま、「リスペクト」の精神をもってサッカーに関わる全てのみなさまへ、改めて深くお詫びを申し上げます。

また、下記処分にあわせて、サポーター有志を通じて今後2度と同様な行為が起きない、起こさせないように広くサポーター同士にて共有し厳重に注意していただくよう伝えると共に、弊クラブとしても改めて再発防止を徹底し、よりいっそう安全で快適なスタジアム作りを目指して最大限の努力をしてまいります。

【違反行為概要】
日時:2012年10月10日(水) 18:50頃
場所:日産スタジアム
対戦:天皇杯3回戦 横浜F・マリノスvs.横浜FC
内容:
試合前選手入場時にアッパー席から横浜F・マリノスに対する侮辱目的の横断幕が、横浜FCサポーターによって掲出される。

【罰則内容】
当該行為首謀者に対して横浜FCのホーム試合及びアウェイ試合への無期限の入場禁止(10月14日J2リーグ38節ギラヴァンツ北九州戦より)

株式会社 横浜フリエスポーツクラブ

 
 
---
▼参考
2012/10/11 [こけまり]【Weblog】2012/10/10 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 横浜F・マリノスvs.えふしー@日産スタジアム
 
 

(´-`).o0(なんでも商品化すればいいってもんじゃないw)
 
 
+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+
 


posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。