2012年08月01日

月刊 栗原勇蔵(2012年7月号)

月刊 栗原勇蔵(2012年7月号)


暑い日には、やっぱり牛乳だね!
今月も「月刊 栗原勇蔵」スタート!
 
▼俺たちの勇蔵say「W杯のピッチに立ちたい」

2012/07/01[デイリースポーツ]日韓W杯10周年 栗原、熊谷が夢語る
02年日韓W杯の10周年を記念したイベントが1日、日産スタジアムで行われ、当時の日本代表・森島寛晃氏や同韓国代表・柳想鉄氏らが当時を振り返った。

現役選手では、6月のW杯最終予選オーストラリア戦でゴールを決めた日本代表DF栗原(横浜M)がトークを披露。
「W杯は子どものころからの夢なので、少しでもいいからピッチに立ちたい」と話した。

五輪メンバー発表を翌日に控えたなでしこジャパンのDF熊谷は「ドキドキはしてないけど、神様にお祈りするしかないかな」と心境を明かした。



▼俺たちの勇蔵が、東日本大震災復興支援2012 Jリーグスペシャルマッチに出場
 
2012/07/14[J's GOAL][ 東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ ] 栗原勇蔵選手(横浜FM)にユニフォーム贈呈!
 └直リン
7月21日(土)に開催の東日本大震災復興支援 2012JリーグスペシャルマッチのJリーグ選抜メンバーに選出された、横浜F・マリノスの栗原勇蔵選手にユニフォームが贈呈され、
「選んでいただき光栄です。スペシャルマッチですが負けたくないですし、激しいプレーを見せたいと思います」と語りました。


 
2012/07/21[J's GOAL]【2012Jリーグスペシャルマッチ】試合後の各選手コメント(栗原、新井場、中田、岩政、渡辺、菅野)(12.07.21)
●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「試合には負けましたが凄く楽しかったです。本当に皆が楽しんでたし、やってた自分たちも楽しめたし、観客の方々にも楽しんで頂けたのが分かったので凄く良かったです。
スペシャルマッチということでしたが、みんなガチでやっていたし、そんな中でデル・ピエロというプレーヤーは持ってるなと思いました。技術は衰えないし、うまかったですね。これだけのプレーヤーの中でも輝けるのはすごいと思います。

こういう機会をもっと増やしていき、被災地の方々に、もっと喜んでもらうような機会を増やしていけたらと思っています。
過去には戻れないですが、未来に向かってどんどん明るいことをやっていき、もっともっとこういう機会を増やして、喜んでいただければ良いかなと思います」

 
 
▼俺たちの勇蔵の牛乳の飲みっぷりに主婦のハートは鷲掴みされたらしい

オンタイムで見ていたロコヅマsay「クリっとした目のゴールキーパーの人も出てた」w





2012/07/19[TBSテレビ:はなまるマーケット]熱中症
マリノスに密着 牛乳で熱中症対策

横浜F・マリノスでは、熱中症対策に牛乳を飲むようにしているそうです。

【熱中症に対する牛乳の効果】
やや強度の高い運動を行った後にタンパク質を多く含む牛乳などの乳製品を摂取することで水分を溜め込む役割のあるアルブミンが増加し、血液量が増える。
血液が増えることで血液から作られる汗も多く分泌され、熱循環が良くなる。
また運動後にタンパク質を摂取することで筋繊維の肥大も起こり、筋力が上がることで体力上昇に繋がり熱中症になりにくくなる。

「牛乳」「ヨーグルト」「チーズ」などの乳製品を摂取
  ↓
血液が増える
  ↓
汗が増える
  ↓
熱中症の予防に最適!

インフォメーション
マリノスタウン(横浜F・マリノスみなとみらい21トレーニングセンター)
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2

インフォメーション
牛乳を飲んでいた横浜F・マリノスの選手
DF4 栗原勇蔵選手
DF13 小林祐三選手
MF17 松本怜選手
GK21 飯倉大樹選手

インフォメーション
お話をいただいた管理栄養士
横浜F・マリノス 管理栄養士:佐治 信子



▼俺たちの勇蔵が、カンペーさんに!

2012/07/19[web版 BLOGOLA][横浜FM]栗原勇蔵「カンペーさんにみたいになった」
4連休を利用して日本代表の栗原が散髪へ。今までにはないサイドを刈り上げた髪型で、口元にはひげもたくわえた。
それはチームメイトの富澤の容姿にうり二つ。「カンペーさんみたいになった」と真顔で先輩選手をイジる栗原であった。


この点については、ロココが指摘済み(w



 
 
▼俺たちの勇蔵が横浜駅西口に光臨
 
2012/07/26[こけまり]キャプテンマークを巻いた栗原勇蔵が横浜駅西口に!!
 




▼俺たちの勇蔵が、「栗原」から「くりちゃん」に




2012/7/28 清水エスパルス戦の「トリコロールステージ」にて。
(´-`).o0(この日は3-0で勝利マルキーニョスは先制点)
 
 
▼ブログ カテゴリー「毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」

▼(勝手に)姉妹サイト
Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *--栗原勇蔵事件簿--*
 
 

 
 
+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
 
+--------------------------------------------------+
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック