2013年01月23日

[柏への移籍を発表]狩野健太(かのう けんた)[2012-2013 移籍/新加入/契約更改]

【ダイジェスト】
2012/07/14[スポーツ報知]横浜M・狩野獲りへ…福岡
2012/07/20[スポニチ]C大阪、横浜・狩野獲り動く!攻撃的MF補強へ
2012/07/27[ドメサカまとめブログ]横浜M狩野健太が福岡へ移籍!?知人のブログに壮行会の様子が…
2012/07/27[横浜F・マリノス]狩野健太選手に関するお知らせ
2012/12/02[横浜F・マリノス]狩野健太選手との契約に関するお知らせ
2012/12/30[ニッカン]横浜戦力外MF狩野を大宮が獲得
2013/01/19[スポニチ]横浜MF狩野 契約満了で柏移籍の可能性大
2013/01/23[横浜F・マリノス]狩野健太選手 柏レイソルへ移籍のお知らせ
 
▼2012/07/14[スポーツ報知]横浜M・狩野獲りへ…福岡
J2福岡が横浜MのMF狩野健太(26)に獲得オファーを出していることが13日、分かった。現在、降格1年でのJ1復帰を狙う福岡は、リーグ戦14位と波に乗りきれないでいる。関係者によると、攻撃の中心として期待しており、期限付き移籍でのオファーの見込みだ。

 狩野は05年に静岡学園高から横浜Mに入団。卓越した技術が持ち味で、中盤ならどこでもこなしセットプレーのキッカーとしても定評がある。08年後半に定位置をつかみ、09年には28試合出場4得点と主軸として活躍。しかし、昨季は10試合無得点と出場機会が激減。今季はここまで、わずか3試合(18分間)の出場にとどまっている。


2012/07/14[ドメサカ板まとめブログ]福岡が横浜M・MF狩野健太に獲得オファー

▼2012/07/20[スポニチ]C大阪、横浜・狩野獲り動く!攻撃的MF補強へ
C大阪が横浜のMF狩野健太(26)の獲得に乗り出していることが分かった。すでに正式オファーを提示しているもよう。

清武がニュルンベルクへ移籍、さらに韓国五輪代表MFキム・ボギョンがイングランド1部のカーディフ加入が決定的となっているだけに、攻撃的MFの補強は急務となっている。


▼2012/07/27[横浜F・マリノス]狩野健太選手に関するお知らせ
横浜F・マリノス所属の狩野健太選手の他クラブへの移籍に関する情報が、狩野健太選手の写真とともに知人のブログに掲載され、
ファン・サポーターの皆さま、関係者の皆さまにご心配・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、現時点で狩野選手の移籍に関しては、なにも確定していないことを合わせて報告させて頂きます。
クラブとして狩野健太選手に知人のブログに掲載された経緯を確認し、厳重注意を行うとともに、本日より3日間、チーム全体練習及び試合への参加を見合わせるよう申し伝えました。
クラブとしても事態を重く受け止め、今後このようなことが起こらないように、所属選手への指導を更に徹底して参ります。

狩野健太選手コメント
「この度は、チーム一丸となりリーグ戦を戦っている中、自分の軽率な行為で、いつも熱い応援を頂いているファン・サポーターの皆さま、チームメイト、監督、スタッフにご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございません。
今後、同じ間違いを繰り返さないよう私生活を含めプロサッカー選手としての自覚と責任感を持って行動いたします。繰り返しとなりますが、皆さまにご心配、ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫びいたします。」


⇒2012/07/27[ドメサカまとめブログ]横浜M狩野健太が福岡へ移籍!?知人のブログに壮行会の様子が…

▼2012/12/02[横浜F・マリノス]狩野健太選手との契約に関するお知らせ
横浜F・マリノスでは、MF 狩野健太選手と、契約満了に伴い、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

狩野 健太 (KANO Kenta)

◆ポジション: MF
◆出身/生年月日: 静岡県/1986年5月2日
◆身長/体重/血液型: 175cm/64kg/B型
◆経歴: 麻機小 − 東海大付属一中 − 静岡学園高校 − 横浜F・マリノス

■狩野健太選手コメント
「プロ選手として育ててくれたクラブ、良き仲間でありライバルでもあったチームメイト、どんな時でもいつも応援してくれたファン・サポーターの皆さんへの感謝の気持ちしかありません。F・マリノスの一員として、天皇杯を全力で戦い抜きますので、最後まで応援宜しくお願いします。」


▼2012/12/30[ニッカン]横浜戦力外MF狩野を大宮が獲得
大宮が、横浜を戦力外となったMF狩野健太(26)を獲得することが29日、決定的となった。クラブ幹部は「ゲームメーカーとして決定的な仕事ができる」と高評価。MF東が東京に移籍するため、その穴を埋める活躍が期待される。
狩野はこの日の柏戦にも先発。ハーフタイムでの交代に「最後(決勝)までやりたかったですけど、今日は何もできずに終わっちゃいました」と無念の表情を浮かべた。また、DF河本の神戸復帰が決定。東京VのDF高橋祥平(21)獲得も濃厚となった。


▼2013/01/19[スポニチ]横浜MF狩野 契約満了で柏移籍の可能性大
契約満了に伴って、横浜退団が決まっているMF狩野健太(26)が、柏に移籍する可能性が高いことが分かった。

 関係者によると、柏は横浜で生かし切れなかった狩野の潜在能力の高さを評価。今後に大きな期待をかけているという。早ければ近日中にも正式発表される見通し。05年に静岡学園から鳴り物入りで入団したが、新天地で再出発を図る。


▼2013/01/23[横浜F・マリノス]狩野健太選手 柏レイソルへ移籍のお知らせ
横浜F・マリノス所属の狩野健太選手が、2013シーズンより柏レイソルへ移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

狩野 健太 (KANO Kenta)
◆ポジション: MF
◆出身/生年月日: 静岡県/1986年5月2日
◆身長/体重/血液型: 175cm/64kg/B型
◆経歴: 麻機小 − 東海大付属一中 − 静岡学園高 − 横浜F・マリノス

■狩野健太選手コメント
「このたび柏レイソルに移籍することになりました。高校を卒業してからF・マリノスに加入して8年間、ファン、サポーター、たくさんのチームメイト、クラブ関係者、横浜で出会ったすべての人に支えられて今の自分があります。
人としてサッカー選手として成長させてくれた皆さんに本当に感謝しています。
たくさん伝えたい事がありますが、この8年間培ってきたすべてをこれからのサッカー人生に生かして、自分の活躍が皆さんの耳に入るように頑張る事が恩返しになると思いますので、今まで以上に努力していきます。
横浜大好きです。本当に8年間ありがとうございました。」

 
▼2013/01/23[柏レイソル]狩野 健太選手が移籍加入(コメントのみ抜粋)
■コメント:
「この度横浜F・マリノスから加入することになりました狩野健太です。声をかけて頂いたことに感謝しています。とても熱いレイソルのファン、サポーターのみなさんに一日でも早く認めてもらえるように、自分の特長をどんどん出していき、チームの力になりたいと思います。よろしくお願いします!」

 
 
【過去ログ】
2009/01/14 [契約更新]狩野健太(かのう けんた)[2008-2009横浜F・マリノス人事往来]
2011/01/20 [契約更新を発表]狩野健太(かのう けんた)[2010-2011 移籍/新加入/契約更改]
2011/07/25 狩野健太オリジナルカクテル「ひと夏の恋」を飲んで来た。
2012/01/07 [契約更新を発表]狩野健太(かのう けんた)[2011-2012 移籍/新加入/契約更改]
 
 

+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest
 
  励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
+--------------------------------------------------+
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281092482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。