2012年05月14日

デキる横浜F・マリノスサポーターは「プレモル」なのだが、それにしても現在実施中のキャンペーンの多さにビックリした!

20120514_suntorytitle.jpg


2012/03/29[横浜F・マリノス]「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んで、横浜F・マリノスを応援しよう!!」キャンペーンのお知らせ

横浜F・マリノスオフィシャルパートナーのサントリービア&スピリッツ(株)は、3/31(土)〜5/21(月)にて「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んで、横浜F・マリノスを応援しよう!!」キャンペーンを実施いたします。
昨年、大変ご好評をいただきましたが、ファン・サポーターの皆様のご要望にお応えして、今年も実施させていただきます!!


…ということで、今年もスポンサーであるサントリーのキャンペーンが実施中!
 
で、その「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツ」について、

2012/04/19[朝日新聞]サントリー、ビール系の工場増強 縮む市場でシェア狙う
サントリーが、ビール系飲料(ビール、発泡酒、第3のビール)の生産能力を拡大する。
全体の市場は縮小しているが、同社は高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」が8年連続で売り上げを伸ばすなど好調で、シェアを広げている。

サントリーは2013年までに約60億円を投じ、生産能力を11年比で16%増の8千万ケース(1ケース=大瓶20本換算)にする。(抜粋)


ココのリンク先だけだと見れないのですが、サントリーは相当"プレモル"に力を入れているらしいです。
それが、"プレモル"を買いに行っても顕著に表れてました!


20120514_suntory01.jpg
こちらは、試合会場等で配られたキャンペーンチラシ



20120514_suntory02.jpg
チェコにもご招待しちゃいます。こちらはクイズに応募するパターン



20120514_suntory03.jpg
限定モノのプレゼントキャンペーン



20120514_suntory04.jpg
スーパーとのタイアップキャンペーン。こちらは0.5ポイントから応募可


---

"プレモル"を買った人は、ご存知かと思いますが、キャンペーン応募用のシールが2層になっています。
横浜F・マリノスのキャンペーンは2層目、その他(限定モノ/タイアップ)は1層目のシールで応募するということで、他のメーカーと同様のキャンペーンと比べると2倍のお楽しみ(?)ということになります。

※5/20追記
1層目と2層目の表記が逆になっていたので訂正しました。
失礼しました。

全部のキャンペーンにかかる総額がどれほどがわかりませんが、どれくらい利益に跳ね返るのでしょうか?
個人的にはどういう販促結果が出るか興味があります。いや、やはり当たるかどうかが興味は高いです(w

もし、サントリーさんにお願いできるならビールよりハイボールのキャンペーンの方が嬉しいですね<プリン体的にw
「うちのハイボールは球だから。」とサッカーボール型の瓶に入った「角」が当たるみたいな。
 
 

 
 
+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」

 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
 
+--------------------------------------------------+
 


posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。