
2012/03/29[横浜F・マリノス]「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んで、横浜F・マリノスを応援しよう!!」キャンペーンのお知らせ
横浜F・マリノスオフィシャルパートナーのサントリービア&スピリッツ(株)は、3/31(土)〜5/21(月)にて「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んで、横浜F・マリノスを応援しよう!!」キャンペーンを実施いたします。
昨年、大変ご好評をいただきましたが、ファン・サポーターの皆様のご要望にお応えして、今年も実施させていただきます!!
…ということで、今年もスポンサーであるサントリーのキャンペーンが実施中!
で、その「新しくなったサントリー ザ・プレミアム・モルツ」について、
2012/04/19[朝日新聞]サントリー、ビール系の工場増強 縮む市場でシェア狙う
サントリーが、ビール系飲料(ビール、発泡酒、第3のビール)の生産能力を拡大する。
全体の市場は縮小しているが、同社は高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」が8年連続で売り上げを伸ばすなど好調で、シェアを広げている。
サントリーは2013年までに約60億円を投じ、生産能力を11年比で16%増の8千万ケース(1ケース=大瓶20本換算)にする。(抜粋)
ココのリンク先だけだと見れないのですが、サントリーは相当"プレモル"に力を入れているらしいです。
それが、"プレモル"を買いに行っても顕著に表れてました!

こちらは、試合会場等で配られたキャンペーンチラシ

チェコにもご招待しちゃいます。こちらはクイズに応募するパターン

限定モノのプレゼントキャンペーン

スーパーとのタイアップキャンペーン。こちらは0.5ポイントから応募可
---
"プレモル"を買った人は、ご存知かと思いますが、キャンペーン応募用のシールが2層になっています。
横浜F・マリノスのキャンペーンは2層目、その他(限定モノ/タイアップ)は1層目のシールで応募するということで、他のメーカーと同様のキャンペーンと比べると2倍のお楽しみ(?)ということになります。
※5/20追記
1層目と2層目の表記が逆になっていたので訂正しました。
失礼しました。
全部のキャンペーンにかかる総額がどれほどがわかりませんが、どれくらい利益に跳ね返るのでしょうか?
個人的にはどういう販促結果が出るか興味があります。いや、やはり当たるかどうかが興味は高いです(w
もし、サントリーさんにお願いできるならビールよりハイボールのキャンペーンの方が嬉しいですね<プリン体的にw
「うちのハイボールは球だから。」とサッカーボール型の瓶に入った「角」が当たるみたいな。
+--------------------------------------------------+
ロコさぬのWebページ
[Facebookページ]
横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
[ブログ]
横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
[Twitter]
ろこ@横浜F・マリノスサポーター
hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
+--------------------------------------------------+