2012年01月03日

瀬谷のウォーキングイベント「八福神めぐり」に挑戦してきます!

瀬谷のウォーキングイベント「八福神めぐり」に挑戦してきます!


年末年始は、食べ過ぎ&飲み過ぎました…。
ロコさぬは、明日から通常業務。弛んだ身体にムチを打つべくがっつり歩いてきます!
 
先ずは「瀬谷八福神めぐり」についてご説明を

[横浜市瀬谷区]めでたい詣でたい瀬谷八福神〜行ってみよう!瀬谷のみどころ
新しい年がはじまりました。お正月ですから、瀬谷区で今年の福を願ってみるのはいかがですか?
瀬谷区には、生活の身近なところに多くの水・緑の空間や、名所・旧跡があり、区民の皆さんに親しまれています。とりわけ、市内でも珍しい八福神は、区内だけでなく区外の人からも人気の高いものです。
 
瀬谷八福神とは?

昭和59年正月より、七福神に達磨大師を加えて、それぞれの寺院に福神をまつり、「瀬谷八福神」ができました。


システムに的にそんな簡単に神を奉ることができるのかは、素人にはよくわかりませんが(w
この時期、この「八福神めぐり」をやっている方が多く、ロコさぬも何度か「ココに行くにはどういけばいいでしょう?」と聞かれた経験があります。

年末年始の運動不足を解決しつつ、詳しいルートを紹介できればの一石二鳥を目指して歩いてきます!
(´-`).o0(昨日、紹介したランシューを履いてね!)

---

「八福神めぐりマップ」によると、全部徒歩で回った場合、13kmになるそうです。
"キョリ測"でシミュレーションしてみました。



アップダウンがどうなってるかわかりませんが、
ロコさぬなら4時間はガッツリ切れると思うのですがどうでしょうか?

今日の天気予報はよさげ。絶好のウォーキング日和。
Twitterで実況しながら行きたいと思います!
 
- + - + - お し ら せ - + - + -

[1/9 15:00]マリサポだらけのフットサル
「馴合いフットサルVol.49」


2012年 初蹴りキック(・∀・)ノオッス!
1/1 6:30現在 7名

- + - + - + - + - + - + - + - + - + -

 
七ふくじんとおしょうがつ (行事の由来えほん)七ふくじんとおしょうがつ (行事の由来えほん)
山末 やすえ,伊東 美貴

教育画劇
売り上げランキング : 24935

Amazonで詳しく見る by AZlink

 
+--------------------------------------------------+
 
  ロコさぬのWebページ
 
[ブログ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog "こけまり"
 
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスサポーター
 
+--------------------------------------------------+
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243748583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。