2011年09月16日

カップヌードルミュージアムのプレオープンに行って来た(2)−マイカップヌードル編−

マイカップヌードル | タイトル画像


カップヌードルミュージアムのプレオープンに行って来た(1)の続き。
オリジナルの「カップヌードル」が作れる「マイカップヌードル」をやってみました。


マイカップヌードル | 全体写真
3階の広々としたスペース。1テーブルに6人座れます。
グループでワイワイ言いながら作るのも楽しいでしょう。



マイカップヌードル | 4ヶ国語で表示
説明文には「日本語」「英語」「中国語」「韓国語」
旅行などで来た外国人さん、いらっしゃ〜い。



マイカップヌードル | スープと具材
スープと具材。「本日の特選具材」というのがありますね(今、気づいた)
そうすると「チキン」がこの日の特選具材。



マイカップヌードル | ロココ作品
ロココは何も言わずに「マリノスがんばれ」と書きました。
親の顔が見てみたいです(鏡探せ



マイカップヌードル | ヨウ作成中
同伴のヨウさんも真剣です!



マイカップヌードル | 横浜F・マリノスエンブレム
見よう見まねでエンブレムを描いてみました。
うーん、左側の月桂樹が外に開いてしまった…。



マイカップヌードル | カップに麺
カップに麺をいれます。
うまく納めるために逆さまにいれます。まさに逆転の発想!



マイカップヌードル | カップにスープと具
具材です。同じ具でもOKということなので、
「ひよこちゃんナルトだらけでどうよ?」と話をしていたら、
「ナルトはスープを吸うので、ちょっと…」と言われました(w



マイカップヌードル | ロコセレクション
ロコさぬセレクション。
シーフードのスープに「いんげん」「チキン」そして「チーズのW!」



マイカップヌードル | フタを付ける
フタをするところ。これも専用のマシンでサクっと



マイカップヌードル | ラップ包装をする
ラップ包装。この後150度の温度で加熱してぴったりくっつけます。


できたカップヌードルは、空気を入れて保護する透明なバッグにいれ、肩からかけて持てるようになります。(写真を撮り忘れました…)
これをもってブイブイ言わせながらヨコハマを歩けば、誰もが振り向くマイラー!


マイカップヌードル | カップヌードルのフタ
フタです。商品名がいいじゃないですか。
下部には「逆転の発想」について解説が。



マイカップヌードル | お湯を入れて作った
早速食べてみました。
チーズのダブルは、ちょっと濃いです!軽く胸焼けしました(w


---

「カップヌードル ミュージアム」は、テーマパークというよりかは、ミュージアム色が強いと思います。
ただ、問題が1つあって、「食育」をテーマにしていますが、ロコ家では食育の観点からカップラーメンは、まだ食べさせてないんですよね(苦笑
生麺のラーメンだったらいいのですが…。

賞味期限が1ヶ月だしナー。
そこだけが悩みどころ。

グランドオープンは明日(9/17)です!
[2011/9/16(Fri)]


- + - + - お し ら せ - + - + -

[9/23 13:00]マリサポだらけのフットサル「馴合いフットサルVol.48」
- 初めてのO-30&なでしこ限定 -


9/16 6:00現在 8名 さぁ、そろそろ参加表明してもいいんじゃないか?(誰宛?

- + - + - + - + - + - + - + - + - + -



+----ロコさぬの「こけまり」サイト----------------------------+

[mixiページ]F・マリノスサポーターブログ「こけまり」

[Twitter]ろこ@横浜F・マリノスサポーター
[ブログ]横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

+---------------------------------------update 2011.09.06----+

日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食


日清食品(株)
売り上げランキング : 1344

Amazonで詳しく見る by AZlink
posted by ろこ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日、今日あったこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

