2011年02月13日

FMBH Awards 2010に参加してきた。

FMBH Awards 2010に参加してきた

マリノスタウン内「マリノスカフェ」にて開催された、
FMBH F・マリノス系 ブログヘッドライン主催による「FMBH Award 2010」に参加してきました!



FMBH Awards 2010に参加してきた

参加者数は、正式発表を待ちますが、
毎度おなじみのブロガーさんから熱心な読者さんまで20名は軽くいました。

おっさんかつ古参ブロガーは、「賞」に絡むことは期待していませんが、
同じ移籍情報ネタを"Weblog"している、一日一歩に負けてたのは悔しいです(w
※1エントリーを複数回更新しているため、賞の対象にはならず。

---

以下、最近のろこさぬブログ論(?)

Facebookで絡んでいる人はご存知かと思いますが、
以前、 こけまり でやっていた企画は、
スピンアウトして1つの独立したブログとして運営しています。
よって こけまり の更新回数は落ちていますが、
ろこさぬ 個人に対する入り口は、増えています。

「なぜ、ブログをやっているのか?」と問われたら、
「自分の持つ情報のアウトプット」と「人と会った時の会話の糸口(w 」と答えます。

「絆(を作る)」というキーワードを聞くことがあると思うのですが、
どうすれば「絆」を作れるでしょうか?

辞書を引くと「絆」とは、
『人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。』
とあります。

そのための初めの一歩として、「自分が何者か」を伝える必要があると思います。
そこから会話が生まれ、それを重ねることでお互いの信頼・信用が生まれ、
離れがたい結びつき。すなわち、絆ができるのだと思います。

何だか固い話になりましたが(w
今年もこんな感じでブログを通じて横浜F・マリノスの楽しさと
ろこさぬとの会話の糸口(w を提供できればと思います。

最後に、主催してくれた、nari&あきこ@FMBH管理人 ありがとうございました。

▼追記
時間潰しで行っていた書店でおもしろそうな本を見つけました。
攻守のセオリーを理解するサッカーセットプレー戦術120攻守のセオリーを理解するサッカーセットプレー戦術120
清水英斗 藤原孝雄

池田書店 2011-01-14
売り上げランキング : 2184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スローインからコーナーキックまでセットプレー戦術だらけの戦術本。
Loose Blogの いた君にオススメ。
posted by ろこ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜F・マリノス2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!
あのセーラー服っぽい方が
女子高生ですか?!
Posted by Take-1 at 2011年02月14日 23:36
先輩の推薦図書なら読まないわけにはいきませんね!
ヲタクな視線、嫌いじゃないw
Posted by いた at 2011年02月15日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FMBH Award 2010に行ってきた!
Excerpt: ってことで、FMBH Award 2010に行ってきました! ちなみに家を出る寸前まで フォーマル? フォーマル? フォーマル? ってなってました 正直なところ、タキシードレンタルを…..
Weblog: 横浜非武闘系♪2階派☆☆☆
Tracked: 2011-02-14 00:30
×

