2010年12月31日

[ケルン(ドイツ)へ移籍]槙野智章(まきの ともあき)@サンフレッチェ広島[2010-2011 移籍/新加入/契約更改]

【ダイジェスト】
2010/10/18 正式オファーを出したと報道(スポニチ)
2010/10/23 10/22に交渉したと報道(デイリー)
2010/11/11 横浜・名古屋・柏からオファーと報道(報知)
2010/11/12 断りの電話をいれたと報道(サンスポ)
2010/12/31 ドイツ一部ケルンへの移籍を発表
 
▼2010/11/12[サンスポ]広島・槙野、横浜Mからのオファー断った
J1広島の日本代表DF槙野智章(23)が、横浜Mからのオファーを断ったことが11日、分かった。
名古屋、柏からもオファーを受けている槙野だが、欧州移籍への思いやACL出場、
環境面などを理由に、自ら横浜M側に断りの電話を入れた。

今後は8日に交渉し、返事を保留している名古屋か欧州移籍かの二者択一が濃厚。
関係者によると、代理人契約を結ぶ田辺伸明氏が日本代表MF香川らの移籍を実現した
トーマス・クロート氏を通じてブンデスリーガの移籍先を模索中という。


▼2010/11/11[報知]槙野「何も決めてない」海外挑戦が最優先…広島
広島の日本代表DF槙野智章(23)が10日、去就決定の長期化を示唆した。
名古屋、横浜M、柏から獲得オファーを受けている槙野。
8日に名古屋と交渉の場を持ったが、14日のG大阪戦(万博)に向け練習を
再開したこの日、「まだ何も決めていないし、整理できていない。
12月4日までは広島の試合があるし、その後も時間はある。焦って決める必要はない」と心境を明かした。

自らを最大限、成長させる場を求めている。
「海外の1か月での成長は、日本の1か月と比べものにならない」と感じており、海外挑戦が最優先の希望。
契約を結ぶ田辺伸明代理人から、日本代表MF香川らの移籍を手がけたトーマス・クロート氏を通じ、移籍先を模索。
現在、欧州はリーグ戦序盤ということもあり、正式オファーはないが、ギリギリまで可能性を追いたい思いがある。
「冬がダメなら、来年の夏もある。年を越さないといけないこともあり得る」と越年も覚悟し、身の振り方を熟考していく。


▼2010/10/23[デイリースポーツ]横浜M、広島・槙野と交渉していた
横浜Mが獲得オファーを出している日本代表DF槙野智章(23)=広島=と22日に初交渉していたことが23日、分かった。
DF中沢、松田らの後継者として期待しており、強化幹部が直接熱意を伝えた。

槙野は今季で広島との契約が切れ、違約金なしで移籍できる。
若い日本人センターバックが人材難ということもあり、横浜だけでなく名古屋、柏もオファー。
さらに浦和も獲得に乗り出すと見られ、争奪戦が本格化している。
横浜Mの強化関係者は「本人の考えを聞き、こちらの考えを伝えた。獲得に向けて、できることをやりたい」と話した。

Jリーグ屈指の超攻撃的DFは、ジュニアユース時代から生粋の広島育ち。
広島に強い愛着を持つ一方、これまで他のクラブと交渉する機会がなかったため
「自分の評価を聞いてみたい」という思いもあるという。

関係者によると、ペドロビッチ体制の広島で3バック戦術の核となっている槙野だが、
14年ブラジルW杯出場という大目標のため、ザックジャパンと同じ4バックを
ベースに戦うチームを移籍先候補としている。
左サイドバックもこなせるが、4バックのセンターDFとしての成長を目指しており、
どの位置で評価されるかも新天地選びのポイントになるという。

広島も、すでに契約更新オファーを出している。
次世代のスターDFは、以前から興味を持つ海外挑戦を含めた複数の選択肢の中から去就を熟考している。


▼2010/10/18[スポニチ]横浜 広島の槙野獲得へ!すでにオファー
横浜が、来季に向けた補強として広島の日本代表DF槙野智章(23)獲得に
動いていることが17日までに分かった。

クラブ関係者によると、すでに正式にオファーを出しているという。
横浜は来季の補強ポイントの1つにセンターバックを挙げており、
日本代表でも次世代のセンターバックとして期待される槙野に白羽の矢を立てた。

広島の下部組織で育った槙野は、中3までFWでプレーしていた経験があり、
DFながら今季もここまで4ゴールを記録するなど攻撃力も兼ね備える。

W杯南アフリカ大会では予備登録の選出で終わったが、
ザッケローニ新監督就任後はチーム立ち上げから招集されている。
8日のアルゼンチン戦、12日の韓国戦はともに出場機会がなかったが、
練習では左サイドバックで起用されるなどプレーの幅を広げている。

今後、他のクラブが獲得に動く可能性もあり、日本期待のセンターバックの去就には大きな注目が集まる。

 
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。