2010年08月18日

[2010/08/17 J1第19節]横浜F・マリノスvs.モンテディオ山形〜始まりが30分遅ければ、終わりも30分遅い。

▼マリフェチ歴17年。初めてニッパツ三ツ沢までタクシーで行った。

復路(三ツ沢→横浜駅)でタクシーを相乗りしたことは何度かあるが、
仙台戦で一緒だったみやぎさんがTwitterで「タクシー相乗り募集」とツイート。
横浜駅の集合時間に間に合いそうだったのでエントリーした。

まあさん と まゆさん を加えた4人でタクシーに乗車。
運転手さん「うーん、こんなに混むのはサッカーのせいだね」と言ったので、
すかさず「サッカーというより、"マリノスが"というのが正しいです」と返す一行(w

料金は1,500円なにがし。1人400円でした。

▼新横浜からタクシーでやって来たタッキーは…

ニッパツ三ツ沢に到着したのがちょうど19:00。
みやぎさんらはそれぞれスタンドに向かうが、
ロコさぬは待ち合わせがあったのでスタジアムに入ったところでウロウロ。

そんな中、タッキーが登場。
「新横浜からタクシーで来ました」と言うので、料金を聞いたところ
「1800円くらいでしたよ」とのこと。

渋滞が無ければ横浜駅発ルートでも多少安くなると思いますが、
「Time is money」的には、こういう方法もあるということを学ぶ。

▼旧名 かもたま さん(現kamoさん)の名前のルーツは「かもめのたまご」

…ですよね?とハーフタイム中に聞いたら「Yes」とのこと。

仙台に行く時によったSA(サービスエリア)で1個包装された
高級な「黄金かもめのたまご」がありました!
という話をしたので、雰囲気だけ写真にて(何

黄金かもめのたまご
お母さん!金粉でデコられてます!!

黄金かもめのたまご
お母さん!黄身があります。栗の黄身です!!

▼金も欲しいが、白星が欲しい。

近めでも遠めでもあれだけ枠外してれば…。
勇蔵のパワープレーも拾われまくりだったしのー。

▼ハマトラ(紙)のリニューアルにご期待ください。

発行6年目を迎える「フリーペーパー・ハマトラ」のリニューアルを目論むべく、
試合後、ニッパツ三ツ沢球技場脇の公園で行われた打ち合わせに参加してきました。

「ファンをサポーターにする」そんなコンセプトになりそうです。
編集スタッフも募集していますので、興味がある方は是非。
[hamatra SNS]フリーペーパー・ハマトラ編集部

▼リンク
[J's GOAL]2010 J1 第19節 横浜FM vs 山形(ニッパ球)
[マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース]VS 山形戦(20100817)まとめ
[2010/08/18(Wed)]

posted by ろこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。