2010年08月09日

[2010/08/07 J1第17節]横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台〜愛と奉仕のブルーカードバス

▼初めてブルーカードバスに乗ってみた。

5月の清水戦でHEADSバスに乗った際に
「次はBCバスに乗る!」
と宣言していたので、乗ってみた。
今回のレポートはそのへんを中心にいきます。

今回のブルーカードバスでは、個サポで利用している方も多く
「初ブルーカードバス」だったのは結構多かった模様である。

▼集合場所に到着。トランクに荷物を入れようとすると…。

受付を済ませ、車内で必要なものだけ取り出し大きな荷物をトランクに入れる。
すると、ハルさん@ブルーカードが「あー、(荷物を自分で入れさせて)スイマセン」
と言うので、「ブルーカードバスは荷物を入れてくれるんですか?」と聞くと
「愛と奉仕のブルーバスですから」とのこと。
どうやら担当の仕事をしないと、後で怒られるらしい(w

▼添乗員担当のシュウさんは、お金をとれるレベル。

添乗員(車内MC)担当のシュウさんは、相当な用意周到。
会場までのルートがプリントアウトされたものをファイルに入れているが、
道中のSA、PAの順番やユアテックスタジアム周辺の詳細地図まで完備。

ユアテックスタジアム到着後、スタジアムに行く前に
駅の近くで牛タンを食べたいという人には、
駅周辺の地図に牛タン屋の場所をプロットした地図まで用意。

その情報は、初めてユアテックスタジアムまで行く
運転手さん(今回は2人)と共有し、適時調整していく。
渋滞情報や休憩後の次の予定(予定到着時間)も参加者にアナウンスしてくれる。

往路では、1人寝オチすることなく(本人は寝てたと言う)
道路状況をドライバーさんにまかせることなく見守るのであった。

▼ゆかっちさんがドーンと鎮座し、クスちゃんが的確に仕事をこなす。

女性陣もお金の管理や休憩地での調整など
男性陣にまかせっきりでなく仕事(役割)をガッツリしていました。
ただ、残念だったのは、クスちゃんのブラの色が水いr

(´-`).o0(おぢさん、ガン見したんじゃないからね!
肩紐が普通に見えちゃう洋服だったんだから!!ウソじゃないもん!!!)

▼お昼ごはんを食べながら素朴な質問をしてみた。

シュウさんに「何でマリノスタウンから出発
(西口の天理ビル前でなく)なんですか?」と聞いてみた。

−天理ビルは、他のバスツアーバスで混雑してるから。
−コンビニがある。
−トイレがある。
−マリノスタウンから出発ということで、
 マリサポ的にリアルに「行ってきます!」感を出す。

---

いわゆる「スクランブルアタック(トイレ的な)」は、
往路で1回発生したが、大型バスでも問題なく
停められるコンビニが発見できたのは、
ブルーカードバスの日頃の行いが出たのだろう。

(´-`).o0(何かお金もらって書いているような(w )

▼中郷PAで山形サポにエールを送られる。

往路の休憩地、中郷(なかごう)PAでバスの前で話していると、
明らかに山形サポとわかる車から2人のユニを来た男性が。

我々の格好を見てわかったのだろう「絶対、仙台を倒してください!!!」
と力強いエールを送られた(w
君達、ホントに仙台(東北ダービー的に)嫌いなんだね!

▼ユアスタのバモスなところ。

生ビールに泡が全然無い
− トイレの雰囲気がキャバクラかと思った(何
20100809_toilet.jpg
この写真だと伝わりにくいですが、ほどよいオレンジの照明と七夕飾りまで

▼今日の応援場所

「帰り道(バスの集合場所)、1人で行けるかわからないから」
ということで、今回はみやぎさんと一緒に応援。
場所はゴール裏正面ほぼ上部。
そんなにガチガチに席が埋まってなかったからだろうか?
最前にいた なかじさんから「良く見えたよ」と報告された(イヤン

ちなみに試合開始ちょっと前に我々の前に来た親子サポ。
横浜から来てるくせに「ようこそ、仙台へ」と話をしたら、
親子「どこからですか?」
ろこ「ごめんなさい、横浜からです」
親子「私達は、福島からです。ようこそ東北へ」
と返されました(w

試合後に「なぜ、福島なのにマリノスを?」と聞くと
「木村、水沼時代(日産FC)の時からのファンなので」ということでした。
横浜にも何度か応援に来ているとのことだった。

▼熱中症で選手が倒れるの巻

[サンスポ]朴柱成、熱中症で退場…仙台12戦勝ちなし

ちょうど朴柱成(パク チュソン)がフリーでパスを受けて、
どうするか…ってトコロで仰向けに倒れてしまいました。

みやぎさんと「外科系じゃなさそうだね」と話していたが、
ベガルタサポは、この時コールを出さなかったのは正解だったと思いますね。
熱中症に限りませんが、周りが必要以上にワイワイやっちゃうと
本人が無理して「大丈夫、大丈夫」となってしまう可能性もなきにしもあらずなのでね。

▼今日のオススメのおみやげ

20100809_norip.jpg

福島県内のPAで発見。
この発想は無かった。

▼リンク
[J's GOAL]2010 J1 第17節 仙台 vs 横浜FM(ユアスタ)
[マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース]VS 仙台戦(20100807)まとめ
[2010/08/09(Mon)]
posted by ろこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158968244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。