2008年11月14日

京都サンガF.C.の一部選手こと、水谷雄一選手についてのログ(一部編集)

どうも、誤解を与えられたロコさぬです。
ロコさぬに誤解を与えた、京都のGK・水谷雄一選手のウェブログ保存。

[横浜F・マリノス]11/8、京都サンガF.C.戦における誤解を与える行為について (PC
いつも横浜F・マリノスに対して温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、11月8日に行われました横浜F・マリノス対京都サンガF.C.戦において、
京都サンガF.C.の一部選手が、自チームの得点後(3点目)に、
ゴール裏の横浜F・マリノスサポーターに向けて、
誤解を与える行為を行いました。

弊クラブとしても、この行為を重視し、試合後に事実確認を求めました。
改めて10日(月)に京都サンガF.C.を通して当事者への注意、並びに謝罪の対応を申し行いました。
これを受け、京都サンガF.C.が当事者への事実確認を行った結果、
本人に対して厳重注意を行うとともに、
本人も深く反省し、弊クラブ、並びにF・マリノスサポーターへの謝罪があったとの報告がありました。
横浜F・マリノスを応援していただいているすべての方にご報告いたします。

京都サンガF.C.のオフィシャルウエブサイトに、
本件について掲載されておりますので、併せてお知らせ致します。
http://www.sanga-fc.jp/


[京都サンガF.C.]お詫び(PC
お詫び

11月8日(土)に開催されました2008Jリーグディビジョン1第31節
横浜F・マリノス戦におきまして、得点直後の一部選手のリアクションが
サッカー関係者と横浜F・マリノスサポーター並びにファンの皆様方に
誤解と不快感を与えるものでありましたことを心よりお詫び申し上げます。

幣クラブといたしましても、選手に厳重注意を行うと共に、
改めてフェアプレーの精神に則り全てのお客様のためにも
魅力あるプレーを行うよう教育の徹底を図ってまいります。
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

平成20年11月12日
株式会社京都パープルサンガ

以上


[柏レイソル]ナビスコカップ対清水エスパルス戦 試合終了後の水谷選手の行為について(PC
3月21日(水)に開催されました2007Jリーグヤマザキナビスコカップ
予選リーグ第1節「柏レイソルvs清水エスパルス」戦(日立柏サッカー場)
の試合終了後のピッチ内で、当クラブ所属の水谷雄一選手(GK/26歳)が、
清水サポーターの方々に対して中指を立てる挑発的な行為を行ったとの指摘を、
当クラブ宛メールに多数いただきました。

これを受けまして、本人からの事情聴取など調査を行いましたところ、
指摘される行為が事実であったことがわかりました。

当クラブといたしましては、公式戦終了直後という興奮が収まらない状況にあったとはいえ、
このような挑発的行為を選手が行ったことは極めて遺憾であり、
清水エスパルスサポーターの皆様に対しましては心よりお詫びを申し上げる次第です。

水谷選手に対しましては、クラブ内規に基づき、
本日付で厳重注意処分に課すとともに、クラブとして改めてフェアプレーの精神を
尊重、遵守し、今後このような行為が繰り返されることのないよう、
今一度選手への教育を徹底して参りますことをお約束いたします。

何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2007年3月23日
株式会社 日立柏レイソル

「大変な恥ずべき行為をしてしまいました。プロ選手として弁解の余地もありません。
エスパルスサポーターの皆様のみならず、
レイソルサポーターの皆様や関係者の皆様に、心よりお詫びいたします。
今後は、真に信頼されるプロプレーヤーを目指し、一から精進いたします」
柏レイソル 水谷雄一


[Wikipedia]水谷雄一(PC
20081114_wiki.gif
* 清水商業高校の先輩である川口能活を非常に尊敬しており、
2006年の開幕戦では遂にジュビロ磐田所属の川口と初対決。結果は1-1の引き分けだった。
* 個人トレーナーを雇うなど、サッカーに対して非常にストイックな性格である。
* 所属していたアビスパ福岡がJ1昇格を果たした2005年にはリーグ戦全44試合に出場している。
* 相手サポーターへの挑発行為など熱い性格も併せ持つ。


> 相手サポーターへの挑発行為など熱い性格も併せ持つ。
> 相手サポーターへの挑発行為など熱い性格も併せ持つ。
> 相手サポーターへの挑発行為など熱い性格も併せ持つ。

そんなことじゃ、能活が聞いて呆れるぞ!

---

水谷選手のコールは、
「いちーぶせんしゅ(ドドンガドンドン)」でいいんじゃないかと。


posted by ろこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
負け試合でいろいろ言うのは負け惜しみみたいで恥ずかしいからと思って静観してましたが、さすがにこのリリースには驚きました。
なんか一から精進するつもりなんでしょうね……。
Posted by だるっち☆☆☆ at 2008年11月14日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。