2008年09月11日

金根煥(キム・クンファン)@慶煕大が新加入(してました(遅 )

20080911_kim.jpg

[横浜F・マリノス 公式サイト]キム・クンファン選手、加入のお知らせ 2008/08/22(PC
この度、北京オリンピック韓国代表のキム・クンファン選手(慶煕大/韓国)、
の加入が決まりましたので、コメントと合わせてご案内致します。

キム・クンファン(金根煥:KIM KUNHOAN)
ポジション:DF
国籍:韓国
生年月日:1986年8月12日
身長/体重:193cm/86kg
経歴:天安第一高校(韓国)-慶煕大(韓国)
代表歴:2006・07年 韓国大学選抜
2008年 北京オリンピックU-23 韓国代表
背番号:38

キム・クンファン選手コメント
「初めてのプロ契約で、責任を感じています。
チームのためにプレーし、一生懸命がんばります。」


[スポニチ]横浜 五輪韓国代表のDF金根煥を獲得(PC
J1の横浜は22日、北京五輪韓国代表のDF金根煥(22)の加入が決まったと発表した。
金は193センチと長身。
契約期間は2011年1月1日まで。


[中央日報]<サッカー>金根煥の横浜Fマリノス入団が決定(PC
‘ゴールを決めるDF’金根煥(キム・グンファン、22、慶煕大)のJリーグ横浜Fマリノス入団が確定した。

金根煥の代理人は21日、「横浜球団と2010年末まで2年6カ月間の契約で合意した」とし
「21日に日本へ出国し、メディカルテストを受けて入団式を行う予定」と明らかにした。

金根煥の年俸は各種オプションを含めて約5億ウォン(約5000万円)になるという。
横浜球団は異例にもアマチュア選手とA契約を結び、金根煥の潜在力を高く評価した。

192センチの長身にスピードを兼ね備えたDF金根煥は、攻撃参加能力も優れている。
先月16日に行われたグアテマラA代表との評価試合では同点ゴールを決めるなど、
五輪代表チームで唯一の大学生選手として活躍した。

代理人は「今週中にメディカルテストを通過すれば、日本に残ってすぐにチーム適応に入る予定」と明らかにした。

金根煥が入団する横浜は、柳想鉄(ユ・サンチョル)、
安貞桓(アン・ジョンファン)が活躍したチームで、国内でもよく知られている。
特に柳想鉄、安貞桓がともに所属していた04年には、
現日本代表チーム監督の岡田武史氏の指導の下、リーグ優勝を果たした。
今季は6勝10敗5分け(勝ち点23)で16位と不振だ。

横浜は、金根煥が日本代表のベテランDF中澤佑二らと安定した守備ラインを構築することを期待している。


[ニッカン]福岡ウルトラC補強!金根煥獲り(PC
J1逆転昇格へウルトラ補強だ。
J2福岡が、北京五輪に出場した韓国五輪代表の193センチ大型DFで、
横浜に入団した金根煥(22)の獲得に動いていることが22日、分かった。
金根煥はこの日、横浜と契約したが、福岡が期限付き移籍での獲得を打診。
実現すれば、他クラブに入団したばかりの選手を獲得するJリーグでも異例の補強となる。


[ニッカン]福岡が移籍交渉していた金、横浜「残留」(PC
横浜に新加入した韓国五輪代表DF金根煥(21)が、28日にもJ1デビューする可能性が出てきた。
22日にクラブと契約したが、出場機会確保のため、
J2福岡への即時レンタル移籍の交渉が進められていた。
だが横浜は23日、J1でのプレーを望む本人の意向を尊重し「残留」を決めた。
クラブ幹部は「DFだけでなくFWでの切り札起用もある」と話しており、
193センチの長身を生かしたワンポイント起用をされることが濃厚になった。


posted by ろこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。