2008年08月29日

【器物破損】横浜FCサポーターによるポスター剥がし【軽犯罪法違反】

20080829_newsplus.jpg

[横浜F・マリノス]ファン・サポーターの皆様へ(PC
ファン・サポーターの皆様へ

いつも横浜F・マリノスに温かいご声援を頂きありがとうございます。
また、毎月のポスター掲示活動にご協力いただいているファン・サポーターの皆様、大変感謝いたしております。

さて、横浜F・マリノスをご支援いただいている皆様に大変残念なご報告をしなければなりません。
毎月、貴重なお時間を割いていただき、街中に「この街には、横浜F・マリノスがある」ということを広めるため、
ポスター掲示活動をしていただいている皆様の努力を無視するような行為が、
横浜FCの一部サポーターによって起こされてしまったことが発覚しました。

具体的には、公共掲示板や、了承をとったうえで店舗に掲出させていただいている
弊クラブポスターへの意図的な破損、投棄行為です。
これらは、刑法261条・器物破損罪、または軽犯罪法違反に抵触する行為であり、
そして、弊クラブの貴重な財産を侵害する行為であると認識いたしました。

弊クラブといたしましては大変遺憾なことであり、神奈川警察署へ本件事案に対し、対応策を協議させていただき、
横浜FCに対しては、今後こういったことが一切起こらないよう、再発防止のため、厳重に抗議を申し入れました。
そして先日、横浜FCから事実関係の認定と、該当するサポーターグループからの謝罪の言葉を頂きました。

このようなご報告は、横浜F・マリノスを愛していただいている皆様を大変不快な気分にさせてしまったことと存じます。申し訳ありません。
しかしながら、今回の件によって、逆に他チームのポスター等を傷つけるような行為があってはなりません。
同じ横浜にホームタウンを持つチームとして、一緒にサッカーで街を盛り上げていきましょう。

弊クラブでは、今後も引き続き「この街には、横浜F・マリノスがある」という活動を、
ファン・サポーター・ホームタウンとともに進めてまいりたいと思います。

今後とも何卒、横浜F・マリノスをよろしくお願い申し上げます。


[横浜FC]横浜FCサポーターの皆様へ(PC
いつも横浜FCに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、横浜F・マリノスより当クラブに「クラブのポスターが剥がされる行為が発生し、調査している」との連絡を受けました。
当クラブは早速、事実関係を調査したところ、横浜FCの一部サポーターによる行為であることが判明しました。
このような行為は同じホームタウンに居を構えるクラブとして極めて残念なことです。

当クラブは、サポーターの皆様にむけて今後、二度とこのようなことのないよう要請する次第です。
今後とも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


(#゚Д゚)<許すまじ、えふしー!

被害総額としては、ポスター数十枚ということなのだろうが、
争点はそこ(お金)では無く、Jリーグ全体で取り組んでいる…

[Jリーグ公式サイト]鬼武 健二Jリーグチェアマン指針(2008〜2010年) 〜イレブンミリオンの達成に向けて〜(PC
2006年7月のチェアマン就任時に、「個性を活かしたJリーグ」を構築することを目標に掲げ、
翌年2月に、年間の総観客数を2010年までに1100万人にする合言葉「イレブンミリオン」を発表した。

2期目の就任に当たりイレブンミリオンの実現を改めて必達目標に掲げる。
これを達成するためにはリーグの魅力、クラブとファン・サポーターの信頼を高め、
クラブとホームタウンの絆を深めることが必要である。
目標に向けて全関係者が責任感をもって努力することで、
個性を活かした魅力溢れるJリーグが生まれるものと確信する。

−ファン、サポーターと共に実現する、イレブンミリオン
2007 年は、859万510人と公式戦総入場者数の過去最高を記録した。
今後3年間で28%の入場者数増を実現するために、Jリーグ・Jクラブの関係者全員は、
ファン・サポーターをはじめとする地域の協力を得ながら、活動に注力する。
2009年から全クラブ連動型CRMシステムの導入を開始し、
ファン・サポーターにきめ細かなサービスを提供できる環境を整える。(抜粋)

…これに背く行為だろうと小一時間半(90分間)問い詰めたい。

たとえそれが、「ダービーの関係」であってでも。
(´-`).o0(「たとえ」る必要は、まったくないけど)

当然こちらとしても、えふしーサポの一部の人たちの行為というのは理解するけど、
えふしー(サポ)は、Jはまだ早かったということで、草サッカーからやり直した方がいいと思うよ!

てか、どこのグループだか知らないけど、
そういうグループに応援をリードされている、善良なえふしーサポが可哀想だナー。

---

[横浜F・マリノス]横浜とサッカーを愛する皆様へ(PC
横浜とサッカーを愛する皆様へ

日頃よりJリーグの試合観戦、またクラブをサポートするための活動にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
この度、横浜F・マリノスと横浜FCでは、クラブ同士、お互い協力しながら、
ホームタウンを盛り上げていくための活動を行っていくということで合意いたしました。

同じホームタウンに居を構えるクラブ同士、ライバル関係にはありますが互いに切磋琢磨し、
日本中のどの街にも負けないサッカー熱を持った街にするべく努力してまいりたいと思います。

今後とも横浜F・マリノス、横浜FCをよろしくお願いいたします。

横浜マリノス(株)代表取締役 齋藤正治
(株)横浜フリエスポーツクラブ代表取締役社長 坂本壽夫


[横浜FC]横浜とサッカーを愛する皆様へ(PC

これは社交辞令でおk?


posted by ろこ at 12:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ttp://tripara.exblog.jp/6678275/

真の狙いはこれなんですよね。これ自体が十分に背いていると思いますが。

いずれにしろ、起こるべくして起こったことだと思います。

好き嫌いは別としても、相手への最低限の敬意が双方にない限り、やったやられたの論争は今後も繰り返されるはずです。
Posted by 今後はみんなが冷静になれるといいけど at 2008年09月02日 00:17
>いずれにしろ、起こるべくして起こったことだと思います。

そう思うのも8-1で負けたからwwwwww
Posted by 通りすがり at 2008年09月02日 09:09
どっちもJにいらね〜よ。横浜のチームはよえ〜から(笑)
Posted by っていうか at 2008年10月02日 20:09
「よえ〜からいらない」とは、また短絡的なコメントですね〜。
Posted by ろこ at 2008年10月04日 17:17
ジェフとマリノスはJリーグにいらない。理由、よわいから(笑)
Posted by 俺様 at 2008年11月16日 03:01
ジェフとマリノスはJリーグにいらない。理由、よわいから(笑)
Posted by 俺様 at 2008年11月16日 03:01
深夜に二重投稿をしちゃう頭の弱い人もいらないよナー
Posted by ろこ at 2008年11月16日 21:31
マリノスいらない(笑)
Posted by ろこってやつうんこくさい(笑) at 2009年01月13日 19:25
マリノスってまだJ1にいたっけ(笑)
影薄いから忘れちゃった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
Posted by このブログいらねー(笑) at 2009年01月13日 19:30
2chからau経由で乙。
しかし、なぜこのエントリー?

Posted by ろこ at 2009年01月13日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。