2008年06月27日

ロコさぬの物欲ブギウギ〜Xacti DMX-CA8(三洋電機)レビュー vol.02

20080626_risu.jpg

vol.1のつづき

とある日曜日。
ロココのリクエストでロコ家一行は、町田リス園(PC)に行った。
さほど大きくない施設だが、台湾リスが放し飼いされておりエサを与えることができる。

まぁ、リスが元気なこと、元気なこと(w
こちらがエサを持っていることがわかると飛び掛ってくる!!

案の上、リスに襲われたロココは

。゜(゚´Д`゚)゜。 号泣www

こういうシーンを収めるには、写真(静止画)でなくやはり動画だなと。
vol.1で書いたとおりminiDVのビデオカメラは持っていますが、
撮ったその夜にみんなで見て、その後はどこかにしまっておくだけ。

ビデオカメラを持つと「いざ、ビデオ撮影!」と肩肘張るわけだが、
スナップ写真らなぬ、スタップビデオを撮りたい!ということで、防水仕様Xacti DMX-CA8を購入した

---

早速、ロココの通う幼稚園イベントで使ってみた!

○ 良い!
 ・軽い(ずっと構えていてもおk)
 ・色んな角度から楽に撮れる。
 ・SDカードなので扱いが楽(バックアップ)
 ・画質は、「スナップ」と割り切れれば「○」
 ・動画から写真が切り出せるのが嬉しい。
 ・多分防水であること(この日は水に濡れる機会無し)

× 悪い...
 ・バッテリーの持ちが各所のレビュー通り短い。
 ・ずっと回していると熱を感じる(アチっ!ってほどではない)
 ・AC電源が無い(TVに直結して見る時もバッテリー駆動)
 ・TVとのケーブルを繋ぐ際に電池カバーを開けっ放し。

このイベントの後、速攻で2個目のバッテリーを購入しました。

調べるとサードパーティから中国製のバッテリが1000円以下で買えるらしい。
Amazon経由で純正品多少安く買えるので、とっとと買っちゃいました。

保存形式は「mpeg4」なので、YouTubeなんかの投稿も簡単なんじゃないかな(多分
ということで、気軽にスナップビデオを楽しみたい人にマジおすすめ!(AA略

想定外のvol.3に続く。


posted by ろこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロコさぬの物欲ブギウギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
町田リス園があんなにショボいとは思いませんでした。
Posted by Q at 2008年06月30日 22:31
>Qさぬ
隣の大池公園みたいな「なんちゃら公園」内にあるお茶屋さんが良かったです。

お茶とダンゴ、そしてしば漬けのセットが
「あー日本人で良かった」と思わせてくれます。
Posted by ろこ at 2008年06月30日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。